弊社にホルミシス酸素カプセルが搬入されたのは、本部の梅田社長にお願いして今年2019年1月半ばすぎ。そして私の父が、ガンと判明したのは実は今年のお正月明けでした。トイレに入って用を足していたら、血尿が出たため検査をしたら腎臓ガンとのことでした。そして手術を2月末にしましょうと。
タイミングが良いのか悪いのか?弊社にカプセルがまもなく搬入されたので、ほぼ毎日、父はカプセルに入りました。術後が少しでも良くなるようにと。(実は前立腺がんの疑いも少し前からあったので、その検査も手術中にしちゃいましょうということにもなりました。)
そして手術当日。内視鏡で行うということでしたが、結果的にはメスも入りました。無事成功。前立腺の検査もちろん実施。その後しばらく入院し、退院。自宅療養していましたが、3月末頃から2日に一度くらいのペースでカプセルに入れるまで回復してきました。以来、週2くらいのペースで入り続けています。(それが功を奏したのか?前立腺がんについては、薬も飲んだようですが、5月の検査ではPSAの数字は正常値になっていました。ホルミシスマット小も、家に居るときはずっとお尻に敷いていた様です。寝るときもです。)
そんな父に、先日(11月初旬)玉川温泉に行ってきたよと話すと、実は昔(2年位前?)、新聞広告を見てこれを入れておけば玉川温泉の様な泉質になるという石を買ったとのこと。私が驚いて、「是非見せて欲しい」と言うと、写真の様な袋に入った石を庭先から持ってきました。
どうもこの石、15000円くらいで購入し(よく覚えていないようです)、お風呂に入れてみたものの、何も感じないので容器に入れて家の軒下に置いておいた様子。早速ガイガーカウンターをあてて線量を計測したものの、ほとんどというか全く玉川温泉で計測できるような数値にはならず、施設内の空間線量とほぼ変わらない。結論から言えば、ただの石ころなんじゃないかなと。
袋から石をむき出しにして、カウンターを直接当てて計測してみると、数値的にはこんな感じでした。ほぼこの部屋の中の空間線量と同じです。
ちなみにホルミシスヘルスプロダクトが扱っているいくつかの商品を、パッケージの上にカウンターを置く形で計測してみるました。
例えば痛快バンはこんな感じでした。
これはパッケージを裏にして、カウンターを直接プラスチックケースの上に置いて計測したものです。
そして現在販売している、普通の水をラドン水に変えると言われているスティックがあります。ある意味今回私の父が購入した商品と同等の使い方ができるお品です(主に飲料水等に使いますが、お風呂の中に入れて使う人もいるようです)が、これをガイガーカウンターで測るとこんな感じになります。
全然数字が違いますよね。
結論から言えば、父が購入したような商品がときおり新聞広告等に出ているのを見ることがありますが、カウンターで計測してある程度数字が出ているのならともかく、何の数値も出ないようであれば、本当なのかな?って疑いたくなるのも必然。
ホルミシスヘルスプロダクトで取り扱っているお品は、そういうお品ではありませんのでご安心下さい。それにしても身近なところでこうした商品を購入した事例があったことで、大変驚きました(笑)父はもう使わない様です。記念に私がとっておこうかと思います。